トップ > オフィシャルブログ > 100日祝いセットをご紹介!ペギルサンの飾り方

  • Facebook
  • instagram
  • LINEお友達登録

CATEGORY

会員募集中

2022.04.15100日祝いセットをご紹介!ペギルサンの飾り方

 

 

韓国では、日本のお食い初めと同じように、ペギルチャンチ(백일=100日 / 잔치=祝い)という行事があります。

 

 

赤ちゃんが生まれて無事100日経った感謝の意味を込め、ペクソルギ(うるち米の白いお餅)やススキョンダン(きび団子に小豆粉をまぶした団子)などのお餅の用意をして、

 

 

家族や親戚で食事をしたり、赤ちゃんにチョゴリを着せて記念撮影をして、お祝いをするのです。

 

 

 

ちょごり屋さんでは、トルチャンチセット同じようにレンタルペギルサンセットをご用意しています。

 

 

 

 

ペギルサンセットの内容をご紹介すると・・・

 

 

 

まずは、背景に飾るタペストリー

 

 

大きめのタイプ2種類と、小さめのタイプ2種類ございます。

 

 

 

 

   

 

 

   

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、テーブルに敷くクロス2枚(白と銀箔)

 

 

クロスを敷いた後、写真立て、模造百餅、花瓶、造花セットを飾ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

模造3色ソンピョンとフルーツミックスはオプションでご注文いただけます。

 

 

 

 

 

 

 

 

以上のセットをペギルチャンチ当日の2日前にご自宅にお届けして、

 

ペギルチャンチが終わった翌日に返送していただく流れになります。

 

 

 

いかがでしたでしょうか?お子さんのペギルをシンプルに、思い出深く祝いたい方にはぴったりのレンタルセットです。

 

 

 

ペギルサンセットの詳細ページはこちら→https://www.chogoriya.com/shopdetail/000000001528

 

 

 

記事一覧に戻る

ページトップへ