トップ > オフィシャルブログ > K-POPアイドルも愛用するモダンチョゴリとは?

  • Facebook
  • instagram
  • LINEお友達登録

CATEGORY

会員募集中

2022.04.14K-POPアイドルも愛用するモダンチョゴリとは?

 

 

 

元々は旧正月や旧盆、結婚式などの特別な行事に着用されてきたチョゴリ

 

 

 

最近はK-POPアイドルがモダンチョゴリを舞台衣装として採用していることもあり、

 

 

 

普段のファッションとしても徐々に広まっているようです。

 

 

 

「チョゴリとは元々このようなもの」という伝統の概念を超えて、

 

 

 

様々なスタイルに進化しているのがモダンチョゴリです。

 

 

 

 

 

 

 

BLACKPINKが「How You Like That」のMVでモダンチョゴリを着用したことでも話題になりましたよね。

 

 

 

伝統模様が入ったチョゴリでありながらも、短いクロップドトップスに、ノリゲを垂らした斬新なデザインです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他にもBTS、MAMAMOO、Oh My Girlなどの人気グループもモダンチョゴリを衣装として採用しています。

 

 

美しい伝統模様や素材を残しつつも、既成概念に捉われず、現代的に再解釈されたデザインが特徴です。

 

 

 

 

 

このような影響もあり、若い層にも需要が増えつつあるモダンチョゴリ。

 

 

ちょごり屋さんでは、特別な行事でも普段着としてもご着用いただけるモダンチョゴリをご用意しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓↓その他もこちらから一覧をご覧いただけます。ぜひお立ち寄りください!

 

 

https://www.chogoriya.com/shopbrand/modern_all/

記事一覧に戻る

ページトップへ